loading
  • Kumon Kokusai Gakuen
    Kumon Logo
    公文国際学園
  • 国際教育
    International Understanding
    模擬国連プログラム
    専任のネイティブ教員5人
    国際理解デイズ
    語学研修
    留学生
    Model United Nations
    munk
    munk
    munk
  • Kumon Study Method
    munk
    公文式学習方法
    Kumon Study Method
    munk
    munk
    高度な学力と自学自習力を身につける
    のに最適な学習方法です。
    中1・中2は毎朝20分間の「公文式」
    週1回の「公文式放課後教室 」
  • 男子寮・女子寮
    School Dormitory
    「寮」の生活が育む
    「他人を思いやる心」と
    「自立と自律の姿勢」
  • Kumon Kokusai Gakuen
    日本文化体験
    Japanese Culture Research Trip
    梅コース
    和傘コース
    醤油コース
    こんにゃくコース

Kumon Kokusai Junior/Senior High School:  Reach Your Dreams!

最新情報

  • 7月の転編入試験の募集は終了しました。

    3月の募集は2月中旬頃にお知らせいたします。



授業見学会のご報告とお礼

7月1日(金)に行われました本校の授業見学会は天候にも恵まれ232名もの方々にご来校いただきました。そして31組の方には個別相談をしていただき、本校への理解と関心をさらに深めていただくことができました。また学習環境、施設、授業内容、生徒の様子など様々な観点から見学をしていただき、お気づきになった点や感想をたくさんお寄せいただきました。ご見学をいただき、その上励ましとなるようなお言葉を頂戴し心から感謝申し上げます。

ビーチバレー

6月26日に行われた「全日本ビーチバレージュニア男子選手権神奈川県予選会」において、高校3年生と高校1年生のペアが優勝し、準優勝は高校3年生のペアでした。この2ペアは8月5日から8日まで大阪府阪南市「ぴちぴちビーチ」で行われる全国大会への出場を決めました。

Read More

学年行事

中学生は前期中間試験を終えた翌日に、学年ごとに学年行事を下記のように行いました。中学1年生は鎌倉を散策しました。生徒たちは男女のグループに分かれそれぞれにテーマを決め、自分たちが散策する所を事前に調べた上で訪れました。また、鎌倉は外国人観光客が多いので、外国人へのインタビューも課せられていました。

Read More

支援募金のご報告

去る5月21日に行われました体育祭において、来校者のみなさまに「熊本県地震災害緊急支援募金」をお願いいたしましたところ、多くの方々にご協力をいただきました。

金額は65,169円です。

Read More

ベトナムからの留学生

5月27日(金)、ベトナムから24名の中学生が来校し、寮に宿泊しました。27日の5限目に、中学2年生の各クラスの生徒たちと交流する時間を持ちました。

Read More
Kumon Students

「自ら学び、考え、判断し、行動する」。

公文国際学園で頻繁に使われるフレーズですが,考え、判断し、行動しようとするときに、人は頭の中で「あれか、これか」という選択を連続して行っています。この時、他者との交流が豊かな人であればあるほど、知識や思考の幅が広く、その結果として選択肢も多くなり、適切に判断し、行動することができるのは、理の当然といえるでしょう。

世界で活躍する"グローバルリーダー"の育成

グローバル社会における国際機関やNGOの果たすべき役割〜発展途上国への教育支援を中心として〜
Read More