公文国際学園に来校される方へ

日頃より公文国際学園をご支援いただきありがとうございます。

さて、現在、本校では新型コロナウイルス感染症が生徒たちの間に広まらないようにするため、学校への立ち入りを制限しています。来校される際には、必ず以下をご遵守いただきますよう

お願いいたします。 また、卒業生の方も同様にお願いいたします。

 

1.本校の教職員(部活動の場合は部の顧問)に来校する件を、必ず事前にご連絡ください。

      事前にご連絡がなく来校された場合は、入校をお断りする場合があります。

 

2.来校される3日前から毎日検温をお願いいたします。3日の間に、発熱した日が一日でも

      あれば、来校できません。

 

3.来校する当日の健康状態を確認し、以下の(1)~(7)に該当するものがひとつでもある場合

      は、絶対に来校しないでください。 (ご参考 : 本校の生徒は発熱などの症状があった場合、

      解熱した日を0 日目として、その後2日間は出席停止としています。)

(1) 発熱している

(2) 咳や頭痛がするなどの風邪症状がある

(3) 強い倦怠感がある

(4) 強い息苦しさがある

(5) 寒気や関節筋肉痛などの熱が出る前兆症状がある

(6) 味覚・嗅覚に異常を感じる

(7) 2週間以内にコロナウイルス感染者と濃厚接触した可能性がある

 

4.来校時および校内では、必ずマスクを着用してください。

 

5.来校されたら、必ず正門の守衛室で手指消毒もしくは、手洗いのうえ通常の来校者の手続き

     と来校者記入用紙へのご記入をお願いいたします。また、守衛室での手続き後に学校事務室

     で、来校時の検温にもご協力ください。

 

6.入校後は、特に多数の人が接触するものに触る事前事後には必ず手を洗ってください。

 

7.原則、校内での飲食はお控えください。

 

なお、土日祝祭日などの学校休業日は、事前の許可なく校内に立ち入ることはできません。

以上、何卒ご理解のうえご協力お願いいたします。